悩んでばかりもいられない

3日連続ですね。こんばんは!

蒸し暑い日々が続いていますが、みなさんお元気ですか?

今日は長年の悩みを2つ。
とは言っても、全く重い話ではないですよ〜🙂
共通の悩みを抱えている方もいらっしゃるかなと思います。


・背が低い

過去のインタビューで回答したことがありますが、私は身長が152cmです。せめて平均身長あればなあと何度思ったことか。小学生の頃からずっと背が低く、常に背の順で前から3番以内でした。
成長期もあってないようなもので、いつか伸びるだろうと期待しているうちにあっという間に成人を迎えてしまいました。背の高い方には「小さい方が何かと良いよ」と言っていただけるのですが、それでも高身長になりたかったものです。

さて、背が低いとお洋服に困ります。百貨店に行き、「可愛い!」と一目惚れした服。タグを確認すると「M」「フリー」との記載が。いやいや、小さめに作られているかもしれないから物は試しだ、と試着。やはり大きく断念。ネットでもお買い物がしにくいです。Mサイズやフリーでも奇跡的に着られるものは稀にありますが、ネットですとなかなか判断できません。

では、どこでお洋服を購入しているかというと、小さいサイズを中心に取り扱っているブランドです。実店舗がないのでネットで購入しています。幸いモデルの方と身長が近いので、着用写真を参考にすることができます。スタイルをよく見せるデザインのお洋服や、普通のサイズのブランドではなかなか見かけない高いヒールの靴があり、少しでも背を高く見せたい方にはぴったりだと思います。靴は、ヒールの部分の面積が広いものを選ぶと安定して歩きやすいですよ👍

また、ネットで自分と同じ身長の方がモデルをやっているブランドを探して購入することもあります。一般的なサイズのブランドでも案外トップスなら着られるのだなあなど新たな発見がありますよ。





・ニキビができやすい

ニキビには中1の冬からずっと苦労しています。眉間にできたニキビが額やこめかみに広がり、顎や鼻の下にもでき、肌の調子の悪い時は頬にまで、つまり顔全体にできます。20歳を過ぎた頃から徐々に減り、今では時々額や顎にポツポツと現れる程度です。食生活はもちろん、お水を多めに飲み老廃物が流れやすい体にしようと気をつけています。できてしまったら、ビタミン錠(BコンプレックスとC)を摂取しています。肌の再生をサポートするそうです。

摂取しているビタミン錠

あまり時間が取れず手短になってしまいました💦 また何かの機会にスキンケアについて詳細をご紹介しようと思います。

何か質問がございましたら、Twitterやブログのコメント欄によろしくお願いします。ピックアップしてブログで回答させていただきます。

それでは、熱中症にお気をつけて、おやすみなさい。



日常

Posted by きの