スターバックスの美味しいフラペチーノ

こんばんは😀

ブログの更新頻度を上げようと思い、今日も投稿することにします!

みなさんはカフェに行かれますか?
友人との談笑、勉強、テレワークなどさまざまな用途があると思います。
私もコロナ前は、気分転換にカフェで勉強することがありました。
高校までは塾の自習室という勉強の場があったので、カフェ勉を始めたのは大学入学後ですね。
最近はテイクアウトして自宅でカフェ気分を味わっています😄

私のよく行くカフェはみなさんお馴染みのスターバックスです。コーヒーは苦手なのでフラペチーノばかり飲んでいます。ミルクを多めに入れれば飲めないことはないのですが、さまざまな味を楽しめるフラペチーノについつい目がいってしまいます。カロリーが気になるものの飲みたい気持ちを抑えられず、罪滅ぼしにフラペチーノを食事代わりにすることがほとんどです😅


ダークモカチップフラペチーノ
(ショット、無脂肪ミルク、エクストラパウダー)

ここで、私のオススメフラペチーノを2つご紹介します。

まず、ダークモカチップフラペチーノ。通常メニューなのでいつでも楽しめます。コーヒーが苦手と言いながらも、ほろ苦いものは好物なので、普段は次のようなカスタマイズをします。

✔︎ ショット追加(+55円)
✔︎ 無脂肪ミルクに変更
✔︎ エクストラパウダー

ショット追加(+55円)は、エスプレッソショットの追加のことで、よりコーヒーの風味を楽しめます。ミルクは、無脂肪ミルクや豆乳(+55円)などに変更できます。
その他のカスタマイズはスターバックスのホームページに記載があるので、気になる方は是非!

また、コーヒーはNGという方は「ダークモカチップクリームフラペチーノ」がオススメです。
ダークモカチップフラペチーノがコーヒーベースでコーヒーローストを使用しているのに対し、ダークモカチップクリームフラペチーノはクリームベースでコーヒーは入っていないという違いがあります。





2つ目のオススメは、チャイチョコレートフラペチーノです。
こちらはモバイルオーダー&ペイまたはデリバリー限定なので、店頭での注文ができません。
私はモバイルオーダー&ペイのアプリから注文し、店頭でフラペチーノを受け取っています。
シナモンの香りのするチョコレートのフラペチーノで、ホイップはなんとフラペチーノの中に入っています。通常のフラペチーノではフラペチーノの上にホイップが乗っていますが、これもこれでドリンクとホイップの調和を楽しめて美味しいんですよ。ちなみに、他のフラペチーノでもカスタマイズでホイップを中にトッピングしてもらえます。
シナモン好きの方には一度飲んでいただきたいドリンクです。


コーヒーの苦味に慣れたら、フラペチーノ以外にもチャレンジしてみようと思います!
みなさんのオススメカフェやドリンク、そしてカスタマイズをコメントやTwitterで教えてください😊



日常

Posted by きの