手提げ袋コレクターと甘党

こんにちは!5月も半ばを過ぎ、だんだん夏が感じられるようになりましたね。

みなさんには何か集めているものはありますか?
切手、コイン、ポストカード……
チロルチョコのフィルムを収集している方の記事をどこかで読んだ時は感激しました。
ミルク味のフィルムだけでも何種類もあるんですね。

私も例に漏れず、集めているものがあります。
それは、手提げ袋。
小さい頃から集めていたわけではありません。
大学入学後、荷物が多い時に紙袋があったら便利だなと感じたことがきっかけです。
それからは、買い物するともらえる手提げ袋を捨てずに取っておくことが増え、今では手提げ袋コレクターになっています。
可愛いものは特に捨てたくないですね😄
お洋服や化粧品ブランドのものは可愛いものが多いです。
例えば、PAUL & JOE の手提げは上品な花柄で気に入っています。

お菓子の手提げ袋も好んで集めています。というより、お菓子が大好きなので自然と集まってしまいますし、「ここのお店のお菓子を食べた記念」として保管しています。

手提げ袋コレクションの中から、お菓子のお店のものをいくつかピックアップした写真がこちらです。
上段左から、ダロワイヨLADUREEピエール・エルメです。
これら3つはマカロンが非常に美味しいお店です。他の焼き菓子やチョコレート、ケーキももちろん美味しいです。まず、ダロワイヨについて。実は一番通っているお店かもしれません😁マカロン食べ放題も行きましたし、マカロンサブスクも購入していました。ケーキ含めファンです。ラデュレは羽田空港店限定BOXがあるので、帰省等で羽田空港を利用するときに買うことがあります。フランスのお上品で優雅な雰囲気のあるワゴン(?)で販売しています。ピエール・エルメはイスパハンが見た目も可愛くておすすめです。手提げは、葉の形にくり抜かれていておしゃれです。

中段は左から、DelReYサダハルアオキジョエル・ロブションです。
DelReYは、バレンタインの催事場で見かける方もいらっしゃるのではないでしょうか、あの可愛い高級感のあるダイヤモンドショコラのお店です。今年のバレンタインに友人からもらって食べたのですが、中のガナッシュが口の中で溶けて幸せな気分になりました。サダハルアオキは、わさびや柚子など日本の素材を使ったマカロンやショコラで有名だと思います。私は抹茶のマカロンが大好きです。多分、ダロワイヨの次に通っています。ジョエル・ロブションは焼き菓子はもちろん、パンも美味しいですよ。

最後、下段は左から、VESTRIジャン=ミッシェル・モルトローピエール・マルコリーニです。
3つともチョコレートのお店ですね。VESTRIはイタリアのお店で、まるで生チョコレートのような口どけが最高です。ジャン=ミッシェル・モルトローは、オーガニック素材にこだわりのあるお店で、6カ国のカカオの味わいを楽しむことができます。ピエール・マルコリーニは、バレンタインの時期は特に赤いハートのチョコレートが人気のお店ですが、焼き菓子もおすすめです。私は羽田空港限定のダックワーズが大の大好きです。ふわっとした軽い食感の中に濃厚なチョコレートがサンドされていて、ここまで美味しいダックワーズは食べたことがないというくらい。羽田空港を利用する機会があったらまた立ち寄ろうと思います。

手提げ袋の話をしていたはずが、いつの間にちょっとした食レポになってしまいました😄
今回は一言ずつしかコメントできなかったので、いつかまた好きなお店の紹介をするかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️

日常

Posted by きの