小石川植物園

前回のブログでは、たくさんのコメントをありがとうございました!
優しいお言葉をかけていただき嬉しかったです。
一つ一つありがたく読ませていただきました。
※今のところコメントは非表示にさせていただいております。

思ったことを赤裸々に公開して良いのかとご心配のメッセージもいただきましたが、
事前に許可を取っていました。その際、思った通りに書いて欲しいということでしたので大丈夫ですよ〜
別のスタッフの方からも、気持ちを綴ってくれてありがとうと言っていただき、安心しました!
心配してくださりありがとうございます😌


先日、小石川植物園に行ってきました。

先日と言っても結構前の話です😅
桜が綺麗だった頃ですかね。

小石川植物園は東大の施設ということもあり、東大生は入園料がかかりません😀
温室も含めぐるっと一周し、多様な植物と触れ合いました。

ニュートンのリンゴやメンデルの葡萄、精子発見のイチョウもあり、研究施設としての側面が垣間見られます。

小石川植物園のHPはこちら↓
https://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/




逆光で申し訳ありませんが、ニュートンのリンゴの写真です。

温室には「サラノキ」がありました。
親近感を覚えたので記念に写真を撮りました。

桜も非常に綺麗でした。

このブログの背景にも使っているこちらの桜の写真がお気に入りです。
友人からカメラを借りて写真を撮りました。
やはりスマホよりも一眼の方がピントがよく合い、味が出ますね。
色合いも好きです。

カメラは奥が深く、未知のことだらけですが、自然と向き合って写真を撮るのはとても楽しかったです。

※プライバシーポリシーにも記載しましたが、文章や画像の無断転載はご遠慮ください。


今回のブログでは、写真を載せてみました!うまく表示されていることを祈ります。

では、また近いうちに😌